朝倉音夢
名前 朝倉音夢(あさくらねむ)
タイプ DDT朝倉音夢・兄さんのYシャツver.
ヘッドNo. No.04
性別 女の子
年齢 16歳
お迎え 2004年12月末
性格等 主人公の義理の妹。
主人公と同じ誕生日、同い年の双子のクラスメイトと、
ありえないような話だが……実際のところは血が繋がっ
ていない、子供のころに朝倉家に引き取られた少女。
家事万能にみせかけて、食事を作ると殺し屋が
通 販を申し込んできそうな、まずい物を生み出す特殊な
才能を持つ。ちなみに、兄のずぼらさに頭を悩ませて
いるが、 そのずぼらさに胸をときめかせている節も
ある、多感なお年頃。(元ネタより)
カスタム メイク:Fackeyオリジナルメイクver.2.0
アイ:レジンアイ22mmグリーン系(黒髪様)
アイラッシュ:人間用クロスタイプ・ブラウン
ウイッグ:デフォルト又はW-103ワンツーシャギーTT12/24
ボディ:DDUM胸、首&胸部骨格にオビツ50用移植
    椀部外皮改良
コメント 制服verの後に出るとは思いませんでした(^^;
DDTのボディはSDのようにテンションゴムで全身を繋い
でいます。
欠点はソフビなので衣装の色移りがしやすい事と、すぐに
股関節が「カクン」とお辞儀状態になってしまう事ですね。
自立もしにくく、また、まともに座らせる事も難しいですが、
ちゃんと座らせられる様にカスタムしました。
この子は元々アニメ顔なのに瞳が丸く小さいので、どう
しても違和感が・・・。まあそれでも可愛いのですが(w
キャラ物は縦長の瞳で出した方が良いと思われます。
エアブラシ等でオーバーメイクをし、アイラッシュを付け
ました。
07年7月、ボディをDDUに変更しました。
08年11月、オーバーメイクをし直し、アイをレジンアイに
換え、アイラッシュも人間用クロスタイプに換えました。
10年2月、今までオーバーメイクだったものをフルメイク
し直し、レジンアイも別のディーラー様のものに換えました。
10年3月、首&胸部骨格を夫々オビツ60、50用に
換えました。
11年6月18日、秋葉原ラジオ会館ボークスにて
行われた「DDミスラジオ会館コンテスト」にて
「秋葉原ナデシコ賞」を受賞しました!(^v^)
12年11月メイクを一新し、アイを別のディーラー様の
レジンアイの換え、ウィッグもデフォとワンツーシャギーを
使い分けています。